整体院としての新型コロナウイルス感染症予防対策

新型コロナウイルス肺炎の感染拡大を防止するため、整体・整骨院の当院はスタッフの体調管理はもちろん、院内の衛生面強化と共に以下8つの対策を実施しております。

①マスクの着用

新型コロナウイルスはもちろん、インフルエンザウィルス、ノロウィルスなどの飛沫感染対策として当院スタッフはマスクを着用いたします。

②速乾性手指消毒液の設置

新型コロナウイルス肺炎の接触感染対策として、ベンザルコニウム塩化物を有効成分とした手指消毒剤の導入設置をしております。

有効成分 : ベンザルコニウム塩化物(0.05w/v%)
その他成分 : エタノール、ポリオキシエチレンラノリン、他2成分含有

手指の消毒対策として、店舗の入り口に来院された患者さま用のものを一台、ご用意しております。

※専門家が勧める正しい手指の消毒法をご紹介します

1.消毒薬を手のひらに取り、両手全体にまんべんなく広げてすり込む
2.手のひら、手の甲、指先や爪の間、指の間にもすり込み、親指、手首も忘れない
3.両手が乾いた状態になったら完了で、正しく行うと20秒くらいかかる

③塩素系漂白剤でのタオル洗濯

タオルをはじめとする当院にある衣料品は、新型コロナウイルス対策として厚生労働省が推奨する次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤)を混ぜての頻繁な洗濯をいたしております。

交換も都度行い、清潔な環境を整えております。

④スマホ決済アプリ PayPay

従来の支払い方法である現金お支払いの場合、どうしても手指の接触は避けられずウイルスの付着が想定されます。

キャッシュレス決済サービス ペイペイのご利用を推奨しております。

⑤手洗い・うがい

当院スタッフの毎日の出勤時、退勤時、外出後、また受付時間中も2時間に1回、基本は石鹸と流水で手洗いを行い、アルコール消毒も併用しています。

また、うがいも小まめに実施し、コップも個人専用のものを持参しています。

⑥完全予約制でお一人ずつの来院

多くの整骨院・整体院とは異なり、当院のゆがみなおし整体は完全予約制で1時間あたり、お一人のみの施術で運営しております。
患者さまが院内にいらっしゃる間、他の患者さまとの接触を一切生まないように工夫をしています。

院内での患者さまの待ち時間もありません。

⑦窓を開けての換気

空気調和・衛生工学会の田辺新一会長の談話によると、家庭用エアコンなどは空気を循環させているだけなので、換気効果を求めるならば窓を開ける必要があるとのこと。

当院では多くの窓がある環境なため、常に窓を開けながら換気を徹底いたします。

⑧無料駐車場の手配

電車やバスなどでの公共交通機関を利用しての移動を避けられたい方のため、当院では専用の無料駐車場をご用意しています。

自動車はもちろん、ご自宅からバイクや自転車などでもご来院いただけます。

以上です。

これからも少しでも患者さまが安心してご来院頂けるよう、環境を整えてまいります。

しかし、最終的に新型コロナウィルスに打ち勝つためには、私たち一人ひとりが自己免疫力をしっかりと維持・向上させる必要もあります。

当院のゆがみなおし整体は、これまでの実績からみても、免疫力を高めることでウイルス性疾患の発症を抑えたり、たとえ発症しても程度と回復までの経過を、より良くできる事が分かっています。

皆さんの体(筋肉、神経、骨格、経絡)のバランスを取り戻せば、人体が持つ免疫機能を最大化させることができます。


新型コロナウィルスにも負けない身体を作るために予防医学の領域からアプローチし、こんな時だからこそ、私たちは患者さまに一層貢献してまいります。

引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます。

西田整骨院 宇治市小倉の治る整体・接骨院

京都府宇治市 近鉄小倉駅前 "体のゆがみ"を科学した完全予約制の整骨院。歪みなおしで《やりたいことができる人生》をサポートします。 いろんな整体治療や骨盤矯正を受けても、しびれや痛みに悩まされる方々。ぜひ一度お越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000