宇治川マラソン、新型コロナウイルスの影響で開催中止

京都府宇治市の観光名所などを走る「宇治川マラソン大会」は国内での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今月23日に予定していた第36回大会を中止すると発表されました。

私、2回目の挑戦として21キロのハーフマラソンに今回、エントリーしておりました!残念ですが仕方ありません。

宇治市の山城総合運動公園、通称太陽が丘がゴール・スタート地点で、宇治川沿いや三室戸寺前などを走るコース、2年ぶりでしたので練習を重ねてました。

宇治市民の皆さんやランナーの皆さん、そして沿道から応援してくださるボランティアらへのコロナウイルス感染予防が困難として、中止を決められたそうです。

宇治川マラソン大会の中止は、前年の京都府南部豪雨の影響を受けた2013年以来、2度目とのこと。

現在、新型肺炎のコロナウイルス感染は既に疫学的リンクが切れ国内感染期に入ったと考えられています。国はまだこの段階では無いという見解ですが。。

※疫学的リンクとは、感染がどこで起こったかが辿れるという意味で、武漢からの観光客を乗せたタクシーの運転手さんが感染したといった例

感染経路を追跡できる時期では無く、これから急激に国内の感染者が各地で増えるという予測もあります。

高齢者や基礎疾患がある方の場合は危険ですから、人混みには行かれないようにお気をつけください。

西田整骨院 宇治市小倉の治る整体・接骨院

京都府宇治市 近鉄小倉駅前 "体のゆがみ"を科学した完全予約制の整骨院。歪みなおしで《やりたいことができる人生》をサポートします。 いろんな整体治療や骨盤矯正を受けても、しびれや痛みに悩まされる方々。ぜひ一度お越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000