【ここでわかる】いい整骨院・整体院の特徴 その③

「私の友達が○○県に住んでます。この京都の宇治まではさすがに遠いので、友達のエリアでいい整体の先生知りません?」と、患者さまから聞かれたことがありました。

大阪府や滋賀県、奈良県あたりの整体技術の高い先生で、おすすめできる方は何人もいますが、関西圏以外だとなかなか分からないのが正直なところです。

そこで、皆さま自身で、いい整骨院や整体院を見分けていただくための特徴の3つ目をまとめてみます。

おすすめポイント その③

説明と検査が丁寧で、わかりやすい


いい整骨院や整体院の先生は、自分たちの施術技術がどういったものかの説明が非常に丁寧です。かつ、できるだけ専門用語を使わずに中学生にだって理解してもらえるような言葉を使って整体の中身を伝えてくれます。

くわえて、患者さまの現状の身体を正しく把握するための検査にも集中して取り組んでくれます。


整体治療の進め方も当然、検査によって判断するものですが、院としての収益性を高めるがために短時間に多くの患者さまを診ようとする整骨院は患者さまの状態を細やかに把握しないまま、治療をスタートさせる傾向にあります。

"自分の整体技術は、目の前の患者さまに本当に適しているのか?"


この根本部分から確かめてくれる整体院などは安心できるところだと思います。

施術内容の説明や、ていねいな身体の状態確認がろくろくないまま「では早速整体を始めますねー」というように淡々と進められるだけの整骨院、整体院は患者さまファーストではないところといえます。

たとえ一度に多くの患者さまを待たせている整骨院だとしても、たとえどれだけ連続して患者さまの予約が入っている整体院だとしても。 一人ひとりに対し、きちんと分かりやすく説明してくれるか?


このポイントを踏まえて通うべき接骨院なのかどうか、判断されてみてください。

ご参考になれば幸いです。

おすすめポイント その①

おすすめポイント その②

西田整骨院 宇治市小倉の治る整体・接骨院

京都府宇治市 近鉄小倉駅前 "体のゆがみ"を科学した完全予約制の整骨院。歪みなおしで《やりたいことができる人生》をサポートします。 いろんな整体治療や骨盤矯正を受けても、しびれや痛みに悩まされる方々。ぜひ一度お越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000