【失敗しない】いい整体院・接骨院の選び方 その②

「どこの整体院や接骨院が良いのか分からない。」あくまで、私個人の考えではありますが、失敗しない、おすすめできる良い整体院、接骨院の選び方をポイントごとにまとめています。今回はポイントの2つ目。

おすすめポイント その②

回数券の購入を勧めない


次回予約の強要はもちろんのこと、回数券の購入を勧めてくる整体院や整骨院さんは基本的におすすめできません。

具体性があり、患者さまをより良くするための治療計画を立てた上での次回予約の提案などは問題ないと思います。

ただし、回数券購入が果たして本当に患者さまのためになるのか?というと私個人の意見としては賛成しかねるところです。

患者さまに身体にとって良い変化や、結果が出てくれば、自然と患者さまのほうから予約は入れたくなるものです。


整体院や整骨院に限らず、回数券は使い切らないことが多いという傾向が、統計上出ているそうです。やはり、回数券をしつこく、もしくはそれしか選択肢がないような言い回しで勧めるような所は用心していただきたいです。

※整骨院・整体院の回数券はクーリングオフ適用外でもあるようなので、もし回数券を購入される際は、解約の条件等をよく確認し、慎重に検討してください


回数券購入の強要のほかに、サプリメントなどの物品購入の勧めも同じようなことです。

“利益や売上”を追いかけるがあまり、患者さまにとって不利益になるような形態の整骨院などにあたると、大きな損失です。

私たちの成すべきことは整体施術という技術を通し、患者さまに効果や成果で貢献すること。


この本分で、しっかりと多くの患者の皆さまから必要とされている接骨院などであれば、回数券購入を強く勧める必要などないはずです。ご参考になれば幸いです。

おすすめポイント その③

おすすめポイント その①

西田整骨院 宇治市小倉の治る整体・接骨院

京都府宇治市 近鉄小倉駅前 "体のゆがみ"を科学した完全予約制の整骨院。歪みなおしで《やりたいことができる人生》をサポートします。 いろんな整体治療や骨盤矯正を受けても、しびれや痛みに悩まされる方々。ぜひ一度お越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000