骨盤矯正、背骨矯正というけれど、骨が歪むのは◯◯に原因がある

骨盤矯正、背骨矯正という名前の整体、施術を皆さんよく聞かれると思います。

一般的に背骨がゆがむ、骨盤がズレる、歪むという表現を使うので骨がゆがむと考えがちなのですが、実際は少し違います。

骨は複数の筋肉たちによって支えられていて、それらの筋肉がないと当然、骨は崩れてしまいます。

筋肉は本来、左右対称でそれらが骨にくっついてますが、この左右のバランスが崩れてしまうと骨が引っ張られ、身体がゆがみます。

つまり、ゆがみの根本原因は『筋肉の前後左右バランスの崩れ』から来ているということです。

当院では筋肉や神経、皮膚などの反射を利用した「無痛のゆがみなおし」で、そのバランスを調整します。筋肉のバランスを左右対称に戻す。この課題解決に向けた整体が私たちのゆがみなおし施術です。
姿勢の悪さや体の使い方のクセ、そして利き手や利き足の影響で、日常生活の中でも体は自然に歪んでしまうもの。

体のゆがみは数十個のパターンに分類することができ、定型的な変位を起こします。施術からセルフケアまで、ゆがみなおしのトータルサポートをさせていただきます。

日常生活の習慣なおしも、合わせて指導させていただくことで初めて歪みは治せる。そう考えています。

西田整骨院 宇治市小倉の治る整体・接骨院

京都府宇治市 近鉄小倉駅前 "体のゆがみ"を科学した完全予約制の整骨院。歪みなおしで《やりたいことができる人生》をサポートします。 いろんな整体治療や骨盤矯正を受けても、しびれや痛みに悩まされる方々。ぜひ一度お越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000