京都宇治市 山奥の隠れ家カフェ「基牛舎」さん

50年前の牛舎が、なんとイイ雰囲気のあるカフェになったことか。京都府宇治市の里山に2018年からオープンされている「基牛舎」さん。

宇治の市街地から車で20分ほど走ると、その山奥の隠れ家カフェがあります。

静かな山里は「炭山」(すみやま)といいまして、宇治市民の私もほとんど行ったことがありませんでした。

自然に囲まれたロケーションに私自身、虜になってしまいました。
お店の前も、こんな素晴らしい雰囲気。
洗練されたオシャレさと、アイテムの良い古さが絶妙で落ち着かせてくれます。
ギャラリーも併設。山本 壮平(ヤマモト ソウヘイ)さんという陶芸家の方が、カフェも経営されていて、その山本さんの陶芸作品が展示されているそうです。

他にも地域の作家さんたちの作品も展示販売されているとのこと。
場所も、元の建物の風味も、椅子や机も本当にマッチしてます。
基牛舎のランチは、15:00までいただけます。
抹茶のロールケーキセットで、お腹もちょうどいい満足感。
とても日本的、懐かしさ、ほっこりさを感じさせてもらえる静かな山里の隠れ家カフェ。今年1番のお気に入りカフェになりました。ロケーション、最高です。

インスタグラムを見てるだけでも、ほっこりするなー。
牛舎をリノベーションしたカフェ。なのに、とことんオシャレ。なのに、ものすごく落ち着きます。皆さんも是非。
■店名         基牛舎(もとぎゅうしゃ)
■住所    京都府宇治市炭山養老町44
■交通    京滋バイパス笠取インターから車で8分
■営業時間  11:00〜17:00
■営業日     金・土・日・祝日
■駐車場       あり

西田整骨院 宇治市小倉の治る整体・接骨院

京都府宇治市 近鉄小倉駅前 "体のゆがみ"を科学した完全予約制の整骨院。歪みなおしで《やりたいことができる人生》をサポートします。 いろんな整体治療や骨盤矯正を受けても、しびれや痛みに悩まされる方々。ぜひ一度お越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000