お断りする整体リクエストと、その理由

私たちの歪みなおし整体で患者さまに貢献するため、以下のようなご要望には原則、お応えできない事をご了承ください。

・鍼灸院、マッサージにも合わせて通いたい
・整体時間を延長してほしい
・こってる所をグイグイ強く押してほしい
・他の整骨院と併用したい

まず、マッサージに関して申し上げておきますと、

揉んでも押しても、治らない


という事実があります。

マッサージでは「痛みがマシ」にはなっても「痛みが起こらない」ようにはなりません。

これは治療家の世界であれば、常識なのですが、筋肉をもむと、その時は楽になったと感じることができますが、そのあと筋肉は縮んで硬くなってしまいます。

これは、つまり「治る」方向には近づいていないということ。

ですので、長年毎日のように「揉んだり・押したり」を繰り返されてきた方ほど、筋肉の本来の柔軟性を失い、身体に悪いクセがついているケースが多いのが実情です。

では、「痛みが起こらない」ために、何をすればいいのか。

人間本来の「正しい姿勢」をする


これを実現させれば、痛みは起こりません。その姿勢とは、背骨が体の中心にあり、バランスの取れた状態のことをさします。

ですが、体のどこかしらが痛い場合、体の歪み(傾き・捻じれ)が起き、正しい姿勢は崩れています。だからこそ、

左右の筋肉を整え、姿勢を修正する


ことを目指すべきだと考えています。

痛みが出ている体は歪んでいます。歪んだ体を本来の正しい姿勢に戻せば、痛みが取れていきます。きわめてシンプルな話です。

私たちの歪みなおし整体は、必要最低限の刺激で患者さまの身体に負担をかけることなく、歪みを調整していきます。

加えて整体の効果を長持ちさせ、根本改善を実現していくために日常生活における注意点もお伝えします。ゆがみやすい生活習慣も一緒に見直していくのが私たちのモットーです。

ぜひ、ご協力を宜しくお願い致します。

西田整骨院 宇治市小倉の治る整体・接骨院

京都府宇治市 近鉄小倉駅前 "体のゆがみ"を科学した完全予約制の整骨院。歪みなおしで《やりたいことができる人生》をサポートします。 いろんな整体治療や骨盤矯正を受けても、しびれや痛みに悩まされる方々。ぜひ一度お越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000