宇治市にて健康体操教室を担当しました

宇治市のびのび健康倶楽部主催の健康体操教室にて、講師を担当させていただきました😊

今日のテーマは「ひざ痛予防」でした。

単なる運動をするだけで健康寿命が延びるわけではなく、正しい体を作っていくことが大切。

その中で、ゆがみをなくし、本来あるべき姿勢とバランスを取り戻す必要性をお伝えさせていただきました。

人間の関節は265個あるといわれています。そして、それらの関節は手足に6割が集中していて、144個にまでのぼります。

※ちなみに、ヤギは60個、ネコは118個

より複雑な動きが要求される私たち人間は、関節の数が多い生き物。だからこそ、体のメンテナンスが定期的に必要な生き物だともいえます。
次回は7月3日(水)10:30-12:00に、宇治市の西小倉コミュニティセンター(宇治市小倉町南堀池107-1)で「腰痛予防」をテーマに講師をさせていただきます。

残り枠は数名さまですが、宇治市在住の60歳以上の方は是非、お越しください。

お申し込み方法:お電話ください☎︎

0774-66-7296


西田整骨院 宇治市小倉の治る整体・接骨院

京都府宇治市 近鉄小倉駅前 "体のゆがみ"を科学した完全予約制の整骨院。歪みなおしで《やりたいことができる人生》をサポートします。 いろんな整体治療や骨盤矯正を受けても、しびれや痛みに悩まされる方々。ぜひ一度お越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000