アトピーの原因と薬以外での治し方

私たちのゆがみなおし施術は、アトピーにも有効だということがわかってきました。

アトピーは、重症の場合は体の中から湧き上がるようなかゆみがあり、このかゆみをコントロールできないために再度肌をかいてしまい、皮膚炎が悪化していきます。

かゆみには2種類あります。

【1】表面上のかゆみ
【2】身体の中からのかゆみ


【1】の表面的なかゆみであれば、通常の皮膚科病院で処方される抗アレルギー薬やステロイド剤で効果を出し、かゆみのコントロールは比較的可能です。

しかし、【2】身体の中からのかゆみは、皮膚科病院での一般的な治療ではなかなか効果が見込みにくいケースが多いです。

そもそも、アトピーの原因はアレルギーやダニ、ストレスなどが真っ先にイメージされやすく、それが世間一般での認識でしょう。しかし、根本的な原因には「人間の体が本来持つべき機能」が働いていないという可能性が残っています。

私たちのゆがみなおし施術が、アトピーに有効なのはここです。


ゆがみなおしが、なぜ肌にいいの?と思われるかもしれませんが、体のゆがみが正しく整うことで肌質が改善されるのは「身体が本来持つ機能」が正常化され、体質が改善されるため、です。
乾燥などの症状が皮膚に強く出ている方の体にも、本来であればかゆみがない綺麗で丈夫な皮膚を作る機能が備わっている。

アトピーの方はその機能が弱っています。


その機能を回復させるために必要なのが、体のゆがみなおし。

ゆがみをなくすことで体液(血液、リンパ液、脳脊髄液)の循環が促進され、内臓の動きが活発になることで免疫力が向上し、アトピーのみならず、花粉症、狭心症、ヘルニアなどにも、改善がみられています。

とはいえ、アトピーの治療に本格的なゆがみなおしを取り入れている医療機関はほとんどありません。この治療法が世間に広く認知されるには、まだしばらく時間がかかりそうです。

しかし、患者さまの皮膚の正常レベルが上がり、症状が改善したという実績がある事はまぎれもない事実です。

気になる方は、ぜひ一度お越しください。アトピー性皮膚炎も治すことから逃げずに、向き合ってまいります。

西田整骨院 宇治市小倉の治る整体・接骨院

京都府宇治市 近鉄小倉駅前 "体のゆがみ"を科学した完全予約制の整骨院。歪みなおしで《やりたいことができる人生》をサポートします。 いろんな整体治療や骨盤矯正を受けても、しびれや痛みに悩まされる方々。ぜひ一度お越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000