PayPayのユーザー数は、全国民の3割までに広がり

スマートフォン(スマホ)決済サービス「PayPay」が、2021年1月4日にユーザー数が3500万人を突破したそうです。

この数は、日本の人口の約3割、1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)の総人口とほぼ同じですから、相当なスケールになってきましたね。

◾️スマホ決済とは?

スマホ決済サービスとは、QRコード決済やバーコード決済(この2つを合わせてコード決済とも)などとも呼ばれる、スマートフォンを利用して料金の支払いを行う決済手段のことです。

◾️PayPayとは?

PayPayは、ソフトバンクグループとソフトバンク、ヤフーの3社が共同出資するスマートフォン決済サービスです。PayPayにはポイントサービスの概念が存在せず、代わりに「PayPayボーナス」と呼ばれるものが付与されます。このPayPayボーナスは自動的に残高に加算されるため、チャージする手間がありません。
 

2018年10月5日のサービス開始以降、1日平均で約4.2万人が新規でアカウント登録を行ったことになりますね。そして今も、ユーザー数が順調に推移している。なお、PayPayが利用可能な加盟店数は280万カ所以上とのこと。

サービス開始から約2年3カ月。これまで「100億円あげちゃうキャンペーン」を手始めに、「ワクワクペイペイ」「ペイペイジャンボ」「まちかどペイペイ」など、スマホ決済だからこそ可能な独自のキャンペーンを実施してきた成果が実を結んだのかもしれません。

当院でも以前から導入していますが、コロナ禍において、一層現金を使わないトレンドが進むかもしれませんね。PayPayでお支払いをいただく患者さまがもっと増えそうです。

西田整骨院 宇治市小倉の治る整体・接骨院

京都府宇治市 近鉄小倉駅前 "体のゆがみ"を科学した完全予約制の整骨院。無痛の歪みなおし整体で《より良い人生》をサポートします。 いろんな整体治療や骨盤矯正を受けても、しびれや痛みに悩まされる方々。ぜひ一度お越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000